とりあえずざっと見
★火霊力の係数
通常はHP300SP41
+フレアシンパシィ(特性+15)/4体時(100%)
HP337/SP47
特性15の上昇分がHP(特性*2.5)/SP(特性*0.4)
なので、恐らく
HP{特性*(1+0.5*Lv)+50}/SP{特性*(0.1+0.1*Lv)}こんなもんではないかと推測。
固定値は多分入ってる。Lvによって増減するかは不明。
誰か使わないかなぁ。
★闇晶
ダークシード!!
ふぃーのHPが2175回復!
ふぃーの 闇LV2 が 道連LV2 に変化!
ふぃーの 集中LV2 が 道連LV2 に変化!
ふぃーの 体力LV3 が 道連LV3 に変化!
特性145
闇霊36(57)+幽愁15(30)+闇2(30)で117、差し引き28
強さ*0.1+6? でも数値が上昇してるから単純な乗算足算ではないみたい。
もうちょい数学勉強しとくべきでした><
ある程度強さが上がるとそれなりには上昇するようです。
実用するなら200↑がおすすめ? それを造るのがどれだけ大変かっておはなしですが。
CPと枠さえ余っていれば闇晶30まで行くのにギギギ
あと装飾は大事。
ふぃーの攻撃!
サンバーミスト!!
ケルトに406のダメージ!
ケルトのWAITが増加!
テリィアに449のダメージ!
テリィアのWAITが増加!
鈴蘭に364のダメージ!
鈴蘭のWAITが増加!
クリティカル!
鈴蘭に441のダメージ!
鈴蘭のWAITが増加!
テリィアに444のダメージ!
テリィアのWAITが増加!
クリティカル!
ケルトに489のダメージ!
ケルトのWAITが増加!
ケルトに399のダメージ!
ケルトのWAITが増加!
テリィアは攻撃を回避!
鈴蘭は攻撃を回避!
ほんとに大事。
★技ちぇっく(気になったものだけ)
[格闘25+闇霊35]デビルインカーネット
デビルインカーネット!!
シュウに 闇撃LV2 を付加!
シュウの 治癒LV2 が 倍速LV1 に変化!
シュウの 平穏LV1 が マナLV1 に変化!
これはいいものです
[死灰復燃10]カーボナイズ
敵単体/火属性(大)
しんぷるいずべすと
[霊矢30]ディストピア
(´;ω;`)うっ
・新出(気になったものだけ)
[幽愁暗恨20]キャピタルクライム(CapitalCrime)
Capital
━━ a. 大文字の; 首位の, 主要な; 資本の; すばらしい; (罪が)死刑に当る; 重大な, ひどい.
Crime
━━ n. 犯罪; 悪事; 恥.
繋げて『重大な罪』、『死罪』
被験者が業持ちの方なんでぴったりの意味ですね><
[魔術24&水霊32+魔石48]
マジカルキャノン&ララ
これはこっちで
[死灰復燃20]リカレンス(Recurrence)
━━ n. 再発; 回想; 元へ戻ること.
なんというフェニックス
[槌20+音楽28]天国への階段
天国への階段 なんかそんなタイトルの韓国ドラマあったよね。
出展は多分、映画かレッドツェッペリン?
[皇帝30]ラグナロク(Ragnarök)
神々の黄昏、名前負けしない技である事を祈ります。
FFの剣じゃありません。オンラインでもないです。
[如法暗夜10]パーディション(Perdition)
━━ n. (霊魂の)喪失, 地獄(に落ちること); 〔古〕 滅亡, 全滅.
闇霊の技名はどうにも物騒で困ります。
2008年02月29日
35回-所感
posted by ふぃーPL at 12:50| Comment(0)
| 雑記(PL視点)
2008年02月17日
34回
やっと少し時間ができました。
作業がやっと再開できます、長らくお待たせしてしまいごめんなさいorz
---------------------ここからキリトリ------------------------
お知らせというかお願いというか
36回時の遺跡外で魔石強化枠探してます。
もし次回遺跡外に出る方でお持ちの方いたら御一考頂けると助かります。
無事、引き受けて下さる方が見付かりました。ありがとうございます。
忘れないようにメモ
遺跡外に出たら韮子さんに60PS送付
---------------------ここまでキリトリ-------------------------
とりあえず34回の見て回った感想なんか
>>読んで見る
作業がやっと再開できます、長らくお待たせしてしまいごめんなさいorz
---------------------ここからキリトリ------------------------
36回時の遺跡外で魔石強化枠探してます。
もし次回遺跡外に出る方でお持ちの方いたら御一考頂けると助かります。
無事、引き受けて下さる方が見付かりました。ありがとうございます。
忘れないようにメモ
遺跡外に出たら韮子さんに60PS送付
---------------------ここまでキリトリ-------------------------
とりあえず34回の見て回った感想なんか
>>読んで見る
posted by ふぃーPL at 10:07| Comment(0)
| 雑記(PL視点)
2008年02月07日
闘技大会4回戦
☆闘技
本日の目玉です
まず単刀直入に、敗因『設定ミス』
前回に引き続き伝統行事となりました
でも今回は前回よりかなり圧せたと思います。
最終的にはレンのSP溢れによる不発で押し切られてしまいましたが、
そのターン99 2対2でよくここまで持ったと……
今回はリバースさえ動いていれば、
最低でも引き分けだったでしょうか?
ダメージの流れ次第では勝ててた可能性もありました
ともあれ負けは負けです、これで3戦3敗
変なジンクスもあるしもう戦いたくない(ノω`)
以下こちら視点のダイジェスト
本日の目玉です
まず単刀直入に、敗因『設定ミス』
前回に引き続き伝統行事となりました
でも今回は前回よりかなり圧せたと思います。
最終的にはレンのSP溢れによる不発で押し切られてしまいましたが、
そのターン99 2対2でよくここまで持ったと……
今回はリバースさえ動いていれば、
最低でも引き分けだったでしょうか?
ダメージの流れ次第では勝ててた可能性もありました
ともあれ負けは負けです、これで3戦3敗
変なジンクスもあるしもう戦いたくない(ノω`)
以下こちら視点のダイジェスト
posted by ふぃーPL at 01:34| Comment(0)
| 雑記(PL視点)
2008年02月03日
2008年02月02日
めも
トイソルさんより
○霊の特性計算式
『(○霊Lv^1.4)×0.38』
これで計算したところ合ってるので相当近いかと思われます
闇霊Lv35/特性??-17
闇Lv2/特性30
闇晶(強度130)/特性15
前回までは上記の合計で特性62でしたが、
今回は102まで上がっているのでどの程度か悩んでたのですがハッキリしました。
前回に比べて特性40も上昇していたので。
上記の式に当てはめた所闇霊35の特性値は55
ここから元値の-17で上昇分は38
とすると、残りの2は上位技能の特性値になります。
つまり幽愁暗恨の特性補正はLv×2 ですね。
死灰復燃も同じでしょうか。特性補正高めの上位が出て嬉しい限り。
次回は幽愁+5で特性+10なので、
闇晶164の特性補正がいかほどかも見所です。
誰かこっちも計算式だして!(他力本願
○霊の特性計算式
『(○霊Lv^1.4)×0.38』
これで計算したところ合ってるので相当近いかと思われます
闇霊Lv35/特性??-17
闇Lv2/特性30
闇晶(強度130)/特性15
前回までは上記の合計で特性62でしたが、
今回は102まで上がっているのでどの程度か悩んでたのですがハッキリしました。
前回に比べて特性40も上昇していたので。
上記の式に当てはめた所闇霊35の特性値は55
ここから元値の-17で上昇分は38
とすると、残りの2は上位技能の特性値になります。
つまり幽愁暗恨の特性補正はLv×2 ですね。
死灰復燃も同じでしょうか。特性補正高めの上位が出て嬉しい限り。
次回は幽愁+5で特性+10なので、
闇晶164の特性補正がいかほどかも見所です。
誰かこっちも計算式だして!(他力本願
posted by ふぃーPL at 02:26| Comment(0)
| 雑記(PL視点)